【アマゾン】無料で試し履き・試着する方法はこちら
おすすめ映画まとめ

ブラッドピット出演の私的オススメ映画7選

ハリウッド俳優として名高い「ブラッド・ピット

端正な顔立ちと幅広い演技力で3度のアカデミー賞を受賞しています。

そんなブラッド・ピットが出演する数々の映画の中からオススメをピックアップして紹介していきたいと思います!

ブラッド・ピットとは

ブラピ”の愛称で日本でも愛される「ブラッド・ピット

一時は薬物依存やうつ病などの問題もあり、良くない噂が飛び交ったが、今では見事に克服し、2017年の「マリアンヌ」では主演を果たしています。

「Mr.&Mrs.スミス」での共演をきっかけにアンジェリーナ・ジョリーと結婚。

6人の子供を授かるも2016年に離婚をしています。

端正な顔立ちからファンが多く、悪役ではなく主役での出演が多いです。

「ファイトクラブ」や「イングロリアス・バスターズ」では破天荒なキャラクターを演じているように様々な役を演じることができるのが特徴です。

ブラッド・ピットのオススメ映画

それでは早速ブラッド・ピットが出演するオススメ映画を見ていきましょう!

ファイトクラブ

オススメ度
アマゾンプライムビデオ 視聴可能(2019年1月3日)

ブラッド・ピット×デイビッド・フィンチャー監督が放つ、常識を、価値観を破壊するエンターテイメントの傑作!(出典:アマゾンプライムビデオ)
 

この映画を外すことはできないでしょう!

非常に有名で最後のどんでん返しは必見です。

ファイトクラブでは破天荒な役をブラッド・ピットが演じていて、演技にも注目!

主演のエドワード・ノートンもめちゃくちゃ好きな俳優の1人です。

マネーボール

オススメ度
選手からフロントに転身し、若くしてメジャーリーグ球団アスレチックスのゼネラルマネージャーとなったビリー・ビーンは、自分のチームの試合も観なければ、腹が立てば人やモノに当たり散らす短気で風変わりな男。ある時、ビリーは、イエール大学経済学部卒のピーターと出会い、彼が主張するデータ重視の運営論に、貧乏球団が勝つための突破口を見出し、周囲の反対を押し切って、後に“マネーボール理論”と呼ばれる戦略を実践していく。当初は理論が活きずに周囲から馬鹿にされるが、ビリーの熱い信念と、挑戦することへの勇気が、誰も予想することの出来なかった奇跡を起こす!!(出典:アマゾンプライムビデオ)
 

実際にあった話で、数学を使って野球に勝利するマネーボール理論を作り上げた男の話です。

実際に現在も野球における統計的理論分野は非常に研究が盛んで、大学時代に統計の研究室に所属していたのでいくつか研究論文を読んだ記憶があります。

野球が好きな人はもちろん、野球にあまり詳しくない人でも楽しめる内容になっていますので是非観てみてください!

Mr.&Mrsスミス

オススメ度

この映画をきっかけに距離を縮めたアンジェリーナ・ジョリーとの共演映画。

二人の殺し屋ジョンとジェーンはお互いの素性を隠して結婚生活を営んでいました。

そんな二人の関係は冷え切ってきていましたが、ひょっとしたことからお互いの素性がバレ殺し合うことに・・・

スピード感があって非常に楽しめる映画です。

ジョー・ブラックをよろしく

オススメ度
死神と令嬢の切ない恋・・・ブラッド・ピットが甘くせつなく贈る、不思議な世界のラブ・ストーリー。(出典:アマゾンプライムビデオ)
 
ブラッド・ピットが全く性格の違う二つの役を演じる、ブラッド・ピットの演技力が垣間見える映画。

3時間という超大作ですが、あっという間に感じられるほど良い映画に仕上がっています。

人生について考えさせられる映画なんですよねー。

オーシャンズ11

オススメ度
アマゾンプライムビデオ 視聴可能(2019年1月3日)

史上最強の犯罪ドリームチーム誕生。超豪華オールスター・キャストで放つサスペンス・アクション!(出典:アマゾンプライムビデオ)

これはほとんどの人が知っている作品ではないでしょうか?

とにかく出演俳優が豪華!そしてめちゃくちゃカッコいい!

ハリウッド映画では定番の銃撃シーンなどが使われておらず、クールでカッコいい男心をくすぐる映画に仕上がっています。

イングロリアス・バスターズ

オススメ度

鬼才クエンティン・タランティーノ監督が自由な発想で描く、第二次世界大戦を題材にした過激で痛快な復讐譚!ブラッド・ピット演じるアルド・レイン中尉が率いる、アメリカ軍ナチス狩り部隊が、大胆不敵にも第三帝国の首脳陣暗殺の計画を決行しようとする。(出典:アマゾンプライムビデオ)

世間的な評価はそれほど高くはないようですが、個人的には大好きなナチス映画。

ブラッド・ピットの破天荒っぷりとクエンティン・タランティーノ監督が描く、今までにないコメディチックなナチス映画になっています。

あまり集中していなくても気楽に楽しめます。

セブン

オススメ度
アマゾンプライムビデオ 視聴可能(2019年1月3日)

2人の刑事が追うのは、怜悧な頭脳を持つしたたかな連続殺人鬼。男は七つの大罪のいずれかに該当する者を狙い、おぞましい殺人を繰り返していた。そして最後には観る者の心を食い破る、驚愕のクライマックスが待つ。(出典:アマゾンプライムビデオ)

ブラッド・ピットとモーガン・フリーマン演じる刑事が不可解な連続殺人を追うサスペンス映画。

非常に残忍でグロテスクな殺人が行われるのですが、殺人シーン自体は描写されることはありません。

映画の中では常に雨が降っていて不気味な雰囲気を醸成しています。

ラストシーンの衝撃は必見。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ブラッド・ピットのおすすめ映画を挙げてきました。

ここで紹介した映画はどれもオススメなので是非観てみてください!

今回紹介した映画のうち、いくつかはアマゾンプライムビデオで視聴することができます!オススメですよー!

アマゾンプライムビデオ30日間無料体験

ちなみにオススメの映画をジャンル別にこちらの記事で取り上げているので合わせてご覧ください!

あわせて読みたい
厳選30選!圧倒的にオススメできる映画(洋画)ジャンル別ランキング!  こんにちは!   映画大好きな親の影響で物心ついた時から本当に多くの映画(主に洋画)を観てきました。     そんな...

 

ABOUT ME
ウマ
デジタルマーケター 大学院で統計学専攻 読書・映画鑑賞・アウトドア・海外旅行が大好き とにかく趣味を発信して生きていきたい