【アマゾン】無料で試し履き・試着する方法はこちら
おすすめ商品まとめ

ダサいとは言わせない!サンダルと靴下(メンズ)の組み合わせ!

こんにちは!元アウトドア店員のウマたんです!

最近流行りのサンダルに靴下を合わせるファッション!

元々レディースの新たなファッションとして流行りはじめ、最近ではメンズのファッションとしても取り入れられるようになってきました。

ただ、このサンダル×靴下ファッションはダサいとの声も・・・

この記事では、そんなサンダル×靴下の組み合わせでダサいと言われない選び方・オススメのサンダルについて見ていきたいと思います!

ウマたん
ウマたん
メンズのサンダル×靴下はありなのか?見ていきましょう!

 

ダサいと言わせないサンダル×靴下の組み合わせ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fkdmstさん(@masafuku23)がシェアした投稿

サンダル×靴下の組み合わせで一番多いのが白ソックスとブラックストラップサンダル。

しかし、白ソックスと合わせるのは相当ファッション難易度が高いです。

雑誌などのサンダル×靴下男子のコーディネートは白ソックスであることが多いですが、それはモデルだから許されていることでもあります。

ウマたん
ウマたん
白ソックス×サンダルで上手く決められる人は相当ハイセンス!

 

そこで無難なのはブラックソックスもしくはグレーソックス。

ブラックやグレーのくるぶしソックスに対して無難なカラーを合わせることで足元を強調しすぎず、さりげないサンダル×靴下を演出することができます。

真っ白ではなく少し暗めの色にすることで大人なメンズ感を出すことができます。

靴下と合わせやすいオススメのサンダル

靴下と合わせるサンダルとしては、スポーツサンダルが人気!

オススメのスポーツサンダルを見ていきましょう!

チャコ

チャコは、スポーツサンダルブランドの中でも特に人気が高いです。

一つの紐(ウェビングと呼びます)がソールの中を通して繋がっており、自由自在にサイズを調整することが可能なのです。

チャコのサイズ調整は本当に革新的で素晴らしい!詳しくはこちらの記事をご覧ください!

あわせて読みたい
チャコサンダルの調節方法(締め方・緩め方)とサイズ感は?  こんにちは! 夏といえばサンダル! 特に最近ではストラップサンダルが流行っていますね!   色んなストラップサンダルがあり...

チャコサンダル×靴下の組み合わせは、雑誌などでも多く取り上げられています。そんなチャコのサンダルの中でもオススメなタイプを見ていきましょう!

Zクラウド

【価格】 9500+税
【オススメ度】

チャコのサンダルは、元々Zクラシックというタイプがスタンダードモデルだったのですが、フットベッドが硬いという問題がありました。

そこで登場したのが、こちらのZクラウド。Zクラウドはクッション性が高く長時間履いても疲れにくい!

詳しくはこちらの記事にまとめています!

あわせて読みたい
クッション性抜群で履きやすい!チャコのZクラウドを評価!こんにちは! アウトドアショップで5年ほど働いていたウマ(@statistics1012)です。 今回は暑い夏はもちろんのこと幅広い...

Zヴォルブ

【価格】 7400+税
【オススメ度】

チャコのサンダルは他のサンダルと比べると重いという問題がありました。

それを解決したのが、Zヴォルブ!

軽量になった分、耐久性や重厚感は落ちています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

あわせて読みたい
チャコのサンダルって重くない!?そんな時はZヴォルブを試してみよう!こんにちは! こんにちは! アウトドアショップで5年ほど働いていたウマ(@statistics1012)です。 今回は暑い夏はもち...

チャコのサンダルは様々な種類があってどれが良いのか分からない!そんな方に向けてこんなチャートを作っているので参考にしてみてください!

またこちらの記事でチャコサンダルについてレビューしていますので是非ご覧ください!

あわせて読みたい
チャコのサンダルにはどんな魅力があるのか!?オススメ16選の履き心地と評価!  こんにちは! 元アウトドア店員のウマたんです!   夏になるとサンダルを履く人が多いと思いますが、そんなサンダルの中でも今人...

テバ

テバはチャコと並ぶスポーツサンダルの代表ブランド。テバは価格帯の幅が広く、お手頃な価格のサンダルも多いです。

チャコは1本のウェビングで調整しますが、テバはウェビングが独立しておりマジックテープで固定するタイプ。

調節自体はテバの方が簡単で分かりやすいですが、フィット感はチャコの方が良いです。

靴下と合わせるサンダルとしても良く取り上げられています。

ハリケーンXLT2

【価格】 7800+税
【オススメ度】

テバの中で最も人気なタイプのサンダルです。

フットベッドのクッション性が抜群で非常に履きやすい!

チャコのZクラウドが9500円であることから考えると、リーズナブルでお買い求めしやすい価格。

カラーの種類が非常に豊富なので自分にピッタリのカラーが見つかるでしょう!ブラックやグレーの靴下であれば、少し派手なサンダルと組み合わせても良いかもしれません。

派手色サンダル×派手色靴下の組み合わせはやめましょう!

オリジナル ユニバーサル

【価格】 6300+税
【オススメ度】

テバの定番オリジナルサンダル。

リーズナブルなお手頃価格!クセのないベーシックサンダルなのでとりあえず悩んだらこちらのサンダルを選んでみるとよいかも!

ハリケーンXLTと比較するとフットベッドのクッション性は弱いです。

ノースフェイス

ノースフェイスは冬用のイメージが強いですが、サンダルもいくつか展開しているんです。

ウルトラストレイタム

【価格】 7800+税
【オススメ度】

昔のノースフェイスのサンダルは足当たりが悪く履き心地イマイチだったんですが、最近のタイプは足当たりがだいぶ改善され良くなってきました。

テバサンダルと似た履き心地!

価格も7800円+税とお買い求めやすくなっています。

ウルトラストレイタムプロ

【価格】 12000+税
【オススメ度】

通常のタイプよりもフットベッドのクッション反発性が増し、長時間履いても疲れにくくなっています。

さらにアウトソールにはビブラムソールを用いており、グリップ力もアップ!

価格は高いですが、価格の分だけ機能が高い!

ノースフェイスのサンダルについてはこちらの記事にまとめていますので良ければご覧ください!

あわせて読みたい
【2019年版】ノースフェイスのサンダルを元アウトドア店員が紹介!こんにちは!元アウトドアショップ店員のウマたんです! みなさんはどんなサンダルを普段履いていますか? ノースフェイスは冬のイメージが...

サンダル×靴下の組み合わせ まとめ

サンダルと靴下の組み合わせは意外といろんなところで活躍できるはず!

メンズでもサンダル×靴下の組み合わせはあり!

アウトドアのスポーツサンダルに関してこちらの記事でまとめています。こちらで紹介したサンダル以外にも多くのサンダルを取り上げていますので良ければご覧ください!

あわせて読みたい
アウトドアブランドのシューズおすすめ15選!【用途別・ブランド別】こんにちは!元アウトドア店員のウマたんです。 元々アウトドアブランドのシューズよりも断然スニーカー派だったんですが、アウトドアショップ...

 

 

ABOUT ME
ウマ
デジタルマーケター 大学院で統計学専攻 読書・映画鑑賞・アウトドア・海外旅行が大好き とにかく趣味を発信して生きていきたい