【アマゾン】無料で試し履き・試着する方法はこちら
メレル

ついに登場!新作「ジャングルモック2.0」にはビブラムソールが搭載!?

こんにちは!

元アウトドアショップ店員のウマたんです。

メレルのジャングルモックは非常に人気が高く、20年もの間多くの人から支持されています。

そんなジャングルモックから満を持して新たな新商品

「ジャングルモック2.0」

が登場しました!このジャングルモック2.0はジャングルモックを大きくアップデートさせた期待の新商品!

ウマたん
ウマたん
待ってました!ジャングルモックの最新作!

なんでもかんでも2.0を付ければよいという世の中の風潮には疑問を感じますが笑

ジャングルモック2.0のベースになっているジャングルモックシリーズの魅力

まず、メレルの代表作で昔から人気の根強いジャングルモックについて見ていきましょう!

実はジャングルモック、全世界で1200万足以上売れているんです。そんなジャングルモックにはまってしまう理由は何なんでしょうか?

スリッポン

今ではよく見かけるようになった紐なしのスリッポンタイプのシューズ。

今では当たり前になっていますが、ジャングルモックが登場した当時は

「そんなシューズ買う人いるの!?シューズじゃない!」

と、世の中からは懐疑的な意見の多いシューズだったんですね。

しかし、いざ登場してみると大ヒット!やはり、革新的なスリッポンというタイプを作り出した先駆者だけあって、ジャングルモックの足入れはものすごく良いです。

脱ぎ履きはスムーズにできるんですが、歩行時・走行時に靴が脱げてしまうというようなことは全くございません。

しっかりと足首をホールドしてくれるんです。

クッション性

メレルセレクトのグリップを用いたクッション性が最高。長時間履き続けても全く疲れません。

やはりジャングルモックを履いて立ち続けるのと他の靴で立ち続けるのでは疲労感が全く違います。立ち仕事が多い人は是非お試しあれ!

一度履いてしまうともうジャングルモックの虜になってしまい他の靴を履けなくなってしまいます!

用途に分けた使い分け

ジャングルモックシリーズは非常に様々なタイプが出ているので用途によって使い分けることができるんです。

夏にはメッシュタイプ、フォーマルなシチュエーションにはレザータイプ、雨の日は防水タイプ。

履き心地を保ったまま、どんな時もジャングルモックを履ける!

今回のジャングルモック2.0はそんなジャングルモックを大幅にアップデートした最強のシューズ!続いてはそんなジャングルモック2.0が従来のジャングルモックと比べてどこが変わったのか見ていきます!

ジャングルモック2.0

【価格】 13800+税
【履き心地】
【足入れ】
【オススメ度】

従来のジャングルモックでも十分履き心地抜群なんですが、ジャングルモック2.0はさらにアップデート!

果たして今までのジャングルモックと何が違うのでしょうか?具体的に見ていきましょう!

ビブラムソールの採用

20年間採用されてこなかったビブラムソールがジャングルモックに採用されることになりました!

元々メレルのシューズはビブラムソールを採用しているものが多かったのですが、ジャングルモックへの採用は基本的にありませんでした。
※「ジャングルモック アイスプラス」のアークティックグリップはビブラム社製です。

ビブラムソールの採用に伴いアウトソールのグリップ力・防滑性が大幅に良くなります。

これは非常に大きな変化!なぜなら従来のジャングルモックはめちゃくちゃ滑りやすかったから!

ジャングルモック2.0になり、地面との接地面積も広くかつ地面に吸い付くので滑りにくくなりました!

ウマたん
ウマたん
本当に滑らなくなりました!ジャングルモックの大きな欠点が改善!

デザイン性

ジャングルモック2.0は従来のデザインから刷新され、より細身でスタイリッシュなフォルムになりました。またかかとのホールド部分が少し高くなり足のホールド感が増しています。

従来のジャングルモックはかかと部分にフック紐が付いていたのですがジャングルモック2.0ではそれがなくなりスタイリッシュなシューズとして展開しています。

元々ジャングルモックは履き心地こそ良かったものの、見た目が地味で若い人からの人気が低いシューズでした。

今回のデザイン刷新によって、より多くの若い人がジャングルモックを気軽に履けるようになりましたねー!

ジャングルモック2.0のサイズ感

サイズには少し注意が必要!

ジャングルモック2.0は、ジャングルモックと比べて少し大きめ。足幅も甲の高さも余裕があるので甲高幅広の方でも余裕持って履くことが出来るでしょう!

個人的には、普段ジャングルモックは27㎝がぴったりなのですが、ジャングルモック2.0だと26.5㎝もしくは26㎝でも十分いけるくらいのサイズ感です!

ジャングルモック2.0 まとめ

ジャングルモック2.0は非常に履き心地の良いメレルの新作!最後にジャングルモック2.0の良いところをまとめておきましょう!

■ビブラムソールでグリップ力抜群!
■スタイリッシュなデザイン!

元々ジャングルモックを履いている方は、ジャングルモック2.0を履き替えを、ジャングルモックを履いたことのない方は是非これを機にジャングルモックの購入を検討してみましょう!

ジャングルモック2.0は、今現在バカ売れしていて品切れ続出です。おそらく人気の商品なのでこれからも継続して販売されるとは思いますが今シーズン履きたいなら早めに購入しておいた方がいいですね。

色はオリーブとグレーとベージュの3色展開なのですが、特にグレーが人気なんだとか!グレーが欲しい人はお早めに!

価格は少し高いですが、それだけ購入する価値のあるシューズです!

ここでは、ジャングルモック2.0についてまとめてきましたが、ジャングルモックには他にも色んなタイプがございます。

ジャングルモックの他タイプに関しては以下の記事をご覧ください!

あわせて読みたい
15選!アウトドア店員がメレル「ジャングルモック」の履き心地と評判をレビュー!  こんにちは! 都内のアウトドアショップで働くウマたんです。   みなさんジャングルモックという最高のコンフォートシューズをご...

 

ABOUT ME
ウマ
元アウトドア店員で旅・本・映画などが大好き。とにかく好きなことを発信しています。アウトドアブランドはKEENとミステリーランチが特に好き。 デジタル特化のブログ「統計ラボ」も運営しています。