【アマゾン】無料で試し履き・試着する方法はこちら
おすすめ商品まとめ

メンズにオススメ!冬でも履けるサンダル5選!

こんにちは!元アウトドア店員のウマたんです!

夏にサンダルは普通ですが、冬に履けるサンダルもあるんです!

冬でもサンダルを履いて快適に過ごしたい!

ということで、この記事では冬でも履けるサンダルについて見ていきたいと思います!とはいえ真冬は厳しいと思うので寒さと相談して履くようにしましょう!

ウマたん
ウマたん
冬でもサンダルを履いて快適に過ごそう!

冬に履けるサンダルの特徴

冬に履けるサンダルの特徴を見ていきましょう!

正直、厚手の靴下と一緒に組み合わせればどんなサンダルでも冬に履けないことはないのですが、なるべく冬に履くサンダルに欲しい特徴を見ていきます。

足を覆う部分が多い

足を覆う部分が多ければ多いほど冬でも問題なく履くことができます。

なるべく足を覆う部分が多い方が良いでしょう!

厚底である

足下からの冷えを防ぐために厚底になっているタイプが良いでしょう!

今回紹介するサンダルは、ほぼ厚底になっているスニーカーに近いタイプが多いです。

冬に履けるサンダル5選

それでは、早速冬に履けるサンダルを見ていきましょう!

ニューポート【KEEN】

ニューポートはKEENの代表的なサンダル。

KEENもニューポートは4シーズン履けるサンダルとして展開しています。

もちろん素足だと厳しいですが厚手の靴下と一緒に履くことで冬でも十分履くことが可能です。

ガッチリした見た目としっかり足を守ってくれるトゥプロテクションで、ほぼスニーカーのように履くことが可能。

川や海などで履くサンダルとしても素晴らしいですが、冬にタウンユースで履くサンダルとしても十分機能します。

ちなみにアウトソールにはサイピングという切れ込みを採用しており、滑りにくくなっています。

ニューポートに関して詳しくは以下の記事をご覧ください!

あわせて読みたい
アウトドア店員がKEEN(キーン)ニューポートの履き心地と評判に迫る!  こんにちは! 都内のアウトドアショップで働いているウマたんです!   アウトドアショップで働き始めてからKEEN(キーン)の...

リアルト【KEEN】

ニューポートと同じような見た目ですが、リアルトはよりタウンユースに特化したサンダルになっています。

クッション性が高く、長時間履いても疲れにくいです。

こちらもニューポートと同じく、靴下を履くことで4シーズン履けるサンダルとして展開しています。

リアルトレースという、リアルトのシューズタイプもあるのでそちらを履いても良いでしょう!

詳しくはこちらにまとめています!

あわせて読みたい
アウトドア店員がKEEN(キーン)「リアルト」の履き心地と評判に迫る!  こんにちは! 都内のアウトドアセレクトショップで働いてるウマたんです!   KEEN(キーン)というブランドを知っているでし...

ユニークHT【KEEN】

こちらもKEENの人気サンダル「ユニーク」シリーズ。

ユニークHTのHTとは「Hybrid Technology」の略。

型はユニークと同じですが、ユニークの内側にメッシュブーティ(足袋のようなモノ)が入っておりだいぶ履き心地が変わっています。

ユニーク、ユニークO2はサンダルですが、ユニークHTはサンダルを型とした”シューズ”という立ち位置だと考えています。

むしろ夏には履けないですねー。

オデッセイ【チャコ】

オデッセイはチャコのウェビングシステムを踏襲した、スニーカーのようなサンダル。

従来のチャコZシリーズの履き心地を踏襲しつつ、フットベッドが比較的軽量(300g)になっているので長時間の使用も足へ負担をかけません。

靴下を履くことで冬でも履くことが可能です。

トゥーコープ【チャコ】

トゥーコープは高級感のあるレザーが特徴的なサンダル。

フットベッドはチャコのZクラシックシリーズと同じです。

レザーアッパーなので、寒さに対しても比較的強く冬でも十分履けるでしょう!

冬に履けるサンダル まとめ

冬に履けるサンダルを紹介してきました!

KEENとチャコのサンダルはオールシーズン通して非常にオススメです!

以下の記事でKEEN・チャコに関してまとめているのでよければご覧ください!

 

ABOUT ME
ウマ
元アウトドア店員で旅・本・映画などが大好き。とにかく好きなことを発信しています。アウトドアブランドはKEENとミステリーランチが特に好き。 デジタル特化のブログ「統計ラボ」も運営しています。